最弱戦闘員のメイプル時々日記

なんとな~~く はじめました~^^v たま~~に更新します。たま~~に見てくださいよろしく!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャクム1段階

えっと 最近閉鉱の書も高くなったことから、よく1段階するようになりましたが、

あ~~ど忘れしたとか  はじめてなの~ っていう人に

ちょっとでもお役にたてればと書いてみました!

まず下の隠し部屋の ジャクム1段階をご参照下さい。
投げしんたの隠し部屋

簡単にPDFにまとめプリントアウトできるようにしました。

※PDFを観覧するには、Adobe Reader がいります。ない方は
無料ダウンロードはこちらからダウンロードして下さい^^

見てわかりますように 初めてではないって方は大丈夫だと思います。

でも、初めてで自信ないって方のために、捕捉しますね!

まず、初めての方は、まずエルナスの ”長老の官邸”のNPCにジャクムクエストの許可をもらって

”ジャクムの門”へいきます。徒歩で行ってもいいですが、聖魔系ドア出せる方がいましたら

ドアでもOKですよ~

adobisu1.jpg

アドビスに、話しかけます。1段階は、必ずソロでもちゃんと
グループ作って入ってください。

作ってないと入れませんからw

鍵、紙の場所は、省略しますね!

全部で鍵7 紙32枚あります。

実際にいる数は、鍵7個でクリアですが、閉鉱の書5枚が欲しいなら、

紙30枚は集めましょうね! 持ち出しできる人がいれば、そういう人と一緒に紙集めると

すっごく楽ですよ~~ ちなみに 私は できましぇ~~んw

ここからが問題、PDFにも説明あるように → とか ←みたいな マークついてるのは、

向きのことですね~~ 簡単に言うと 箱だとこんな感じ
hakosayuu1.jpg


箱からはトラップで、元の場所に飛ばされたり


こんなのでます↓
mimiku.jpg


岩だと↓の感じです^^
iwasayuu.jpg


紙と鍵ですが 紙はこんな感じ↓
kami.jpg

鍵は集めて、16-5の大きい箱に置きます。
7kagihakodai.jpg

火の原石を手に入れます。
hinogenseki1.jpg

鍵以外にも消費ものが出たりメルが出たりしますが、すごいのは出ませんから 省略w

火の原石と紙30枚もってアウラに話しかけます。
aura.jpg


その際、クリアしたらリーダーは絶対最後にポータル出てください~~~

もらえない人が出るので、絶対注意して下さい。

私の情報が、いつまでも最新のものではありませんので!よろしく~
スポンサーサイト

ジャクム1段階 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<金曜はギルクエ、日曜はジャクム撤退;; | HOME | コカコーラタウン |_・) チラ>>

この記事のコメント

紙集め!!
懐かしい響きです^^
2008-03-09 Sun 20:29 | URL | ゆゆ #VLdIrm8E[ 編集]
おw無事紙集め載せられたのねw
昨日はそれを参考にしつつ初めて紙集め一人でクリアできましたw
2008-03-10 Mon 13:44 | URL | 瑠ヵ #APwCaWpA[ 編集]
初めて知りました。今度やってみます。
2008-03-10 Mon 23:39 | URL | ぶら #-[ 編集]
書き込みありがとう~

ゆゆさん 久しぶりにやってみてはw

瑠ちゃ 早速やったんだw クリアおめで!

ぶら~~  ホントにしろよ~~~~
2008-03-11 Tue 00:20 | URL | 投げvしんたv&最弱戦闘員&レントン #pKVdOWd2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
